Tako can fry!

とほほ・・・

結局無気力大冒険

なんて言うか、今年は厄年よりもひどい年だったかもしれない。


無気力すぎて生きている気がしないまま、この年の暮れに休養を取ることに。
休養を認めてくれるだけでもありがたいんだけど、復帰できる気がしないのがなんとも。
しばらく寝た切りの生活だったものの、それでも休息を取ればそれなりに動けそうな感じにようやくなってきた。
年末までに気力が戻らないものか・・・


ビグザムのほうは足首と股関節をボールジョイント化、膝にポリキャップを仕込んで、ようやく仮組みしてみたところまで来ている。
底面中央の噴出口にポリキャップを仕込んで、アクションベースにも対応できた。
あとは接着してやすりがけをしてエアブラシを噴いていくといった工程。

股関節のボールジョイントのボールをプラ材から削り出したり、パーツに穴を空けた後を整形したり、リューターが大活躍。
と言うか、リューターがなかったら加工なんて出来たもんじゃなかったかも。