Tako can fry!

とほほ・・・

1/550 ビグザム

去年の年末から作り始めた旧キットの 1/550 ビグザムだけど、今年の春ぐらいにようやく塗装まで漕ぎ着けた次第。
旧キットと呼ばれている通り、数十年前のプラモデルがそのまま再販されているので、ある程度改造が必要なものもあり、このビグザムも関節がユルユルだったのでいろいろと仕込んである。
足首と股関節にはボールジョイント、膝にはポリキャップを仕込んだり、底面中央の噴出口にポリキャップを入れてアクションベース(ガンプラでよく見かける台座)にも対応させてみた。

エアブラシを使って塗装。
色はだいたい指定通りだけど、つや消しブラックを下地に吹いて、パッケージのイラストっぽくグラデーションになるように塗装してみた。
本体のハイライト部分はイエローか何か混ぜながら吹いたかな。

パッケージと一緒に。