Tako can fry!

とほほ・・・

PC 購入計画

俺の Celeron 1.7GHz では遅すぎて Android アプリを開発するなんて現実的ではないということで、新しく PC を買おうと思っている。
ついでに地デジのチューナーも乗せたら、素敵じゃない?


部屋が狭いもんだから、省スペースのものがいいし、べアボーンって言うの?買うならあの小さい箱みたいな PC にして、最近は液晶ディスプレイもワイドなのかなあと、いろいろ調べてまわっていて、ふと、目についたものがあった。
液晶一体型の PC である。


家電量販店に行けば見かけるやつで、地デジも映って録画もできる、リビングに置くような PC だ。
若干、地雷臭がしないでもないけど、一体型だからスペースも取らないし、地デジのチューナーもデフォルトでついてくるから、当初の俺の目的を一気に叶えてしまうところに惹かれてしまう。
俺の場合、コタツの上にディスプレイだけを置いて使っているので、PC からコタツまで VGA、電源、音声、キーボード、マウス、ペンタブレット等々のケーブルを延ばさないといけなかったのが、一体型なら電源とアンテナだけを延ばせばいいのである。
この手の PC はキーボードやマウスも無線だし、USB ポートも延長ケーブルで持ってくる必要がなく、コタツの上もスッキリするのではなかろうか。
拡張性の乏しさや価格帯の高さが難だが、経験上、増設等はしないだろうし、寿司を我慢すれば・・・