Tako can fry!

とほほ・・・

どうやら俺は恵比須にいるらしい

GALAXY S には当然の様に GPS がついてんねんけど、W-ZERO3[es] にはついてなかったから、GPS は初体験というわけ。
帰省中に初詣とかで外出した際に Google マップと組み合わせて使ってみたんだが・・・


GPS が全然捕捉できないうえに、いつも都内の某所に飛ばされてしまう。
挙句にマップが反応しなくなって、リセットがかかったり、よくわからんセーフモードになったりで、むちゃくちゃ。
使えねえ・・・


先日、新年会で恵比須にいたときのこと、「GPS が使いもんにならないんだよね」と GALAXY S を取り出してマップを起動したら、なんと、飲んでる店の近くが画面に表示されて、一瞬驚いた。
まあ、なんのことなくて、偶然、いつも GPS に飛ばされている場所の近くで飲んでただけだったという・・・


恵比須には何があるんだろうという話になって、マップを拡大してみたり、何回か起動してみたりしたところ、だいたいウェスティンホテルの周りをウロウロして、最終的にはホテル近くの駐車場に落ち着くといったパターンが判明した。
敷地の面積的に、人気のない立体駐車場っぽくて、なんとも不気味。
帰りの電車では GPS をちゃんと捕捉できたようで、正確な現在地が表示されたけど、家の近くまできたら、また恵比須に飛ばされてしまった。
いったい・・・