Tako can fry!

とほほ・・・

[日記] 腰の重さに定評のある俺だけど


いろいろやらなきゃなあと思いつつなかなかやらない。
便座が割れて新しい便座に変えたのも割れてから 5 年経ってからだったし、エアコンが不調になってからもまだ使い続けてるし、なかなか腰を上げない。
だから就職も(ry

そんなわけで、今後どうなるか分からないけど、この時点で考えられる ToDo を列挙してみる。

スーツのズボンを買う

再就職活動のときに 2 パンツのやつを買ったものの、腹まわりがすっかり変わられてしまったので、正直2、3センチ足りない。
このままだと会社に来ていく服がない状態に。
冬のスーツもトイレに入ったときに気づいたけど、股間にぽっかり穴が空いてたりして、いつからこんな羞恥プレイをさせられていたのかと驚くほど長く着てるし、いろいろと新調しなければならない状態。
そもそも洋服じたい、ここ10年は買っていないという・・・

眼鏡を買う

高校のときに買ったやつを今だに使っているので、かれこれ 20 年、同じ眼鏡をかけ続けている。
キズだらけだし、コーティングもはがれてるし、よくずれるし、いい歳してそろそろ眼鏡くらいは変えてもいいんじゃないかと。
なにより視力的にあわなくなってきているという現状もあり・・・

引越しする

会社までの片道 1 時間半という時間は 1 日に占める割合がなかなか大きいので、正社員になるタイミングでもう少し近いところに引っ越そうかと周囲にはもらしていたのに、「GW は引っ越しでもするの?」と会社の人に言われるまですっかり忘れてた。
朝 5 時半に起きて夜 10 時、11 時に帰ってくると、もう、風呂に入って寝るしかないので、1、2 時間縮むだけでもだいぶ違ってきそう。
いや、その浮いた分、仕事に時間が周りそうな予感が・・・

WILLCOM のプラン変更

W-ZERO3 をいつ購入したのか忘れたけど、京ぽんから数えて契約期間が 57 ヶ月を越える WILLCOM
電話もメールも滅多にしないし、ネットもたいして繋がないくせに、「アプリを作るかも」という安直な発想で「つなぎ放題」の 5 千円を払い続けてきたけど、いい加減無駄使いすぎるのでプラン変更をかねがね考えていた。
多分、プランを変更すると言い出してから、1、2 年は経ってると思う。


そして今日、秋葉原に出たついでにとうとうプラン変更を行った次第。
「新つなぎ放題」月額 980 円のやつにまんまとつられて。


まず、これまで使ってきた W-ZERO3 は携帯するにはあまりにもデカすぎたので、小さい端末に機種変更することにした。
パケット通信は「新つなぎ放題」を新規契約することにして、機種変後のものは通話・メール無料の月額 2,900 円のプランに変更。
あわせて 4 千円なので、以前よりは千円安くなるという考えだったが・・・


まあ、余計な費用や手間が発生するにしても、ケータイは小さくなったし、データ通信には W-ZERO3 が(まだ試してないけどネットブックでも)使えるので、もともとの利用時間は少いやろうけど、不満は解消されそう?