Tako can fry!

とほほ・・・

酒の前に俺はなんて無力なんだ・・・

いろいろと都合がつかず入社してから時間が経ったけど、先日、歓迎会を開いてもらった。
そこで、つい飲み過ぎてね・・・
調子のりすぎた・・・


途中からの記憶があまりないけど、化けの皮が何枚か剥がれた音が聞こえた気がする。
昔の職場とかならまだ「仕事ができるキャラ」で見てもらえてた分、言動が多少怪しくても受け入れられてたようなものだけど、活躍できていない今の状態からするとただのヤバいやつにしか映らないような・・・


終電に間に合ったつもりやったけど、乗り換えの駅をいつの間にか過ぎていたようで、家までたどり着けず。
とりあえず秋葉に出ればネカフェとかあるんじゃないかと行ってみたものの、酔っぱらいすぎて看板がよく読めない状態。
たまたま通りかかったところにマクドの看板が目に入って、しかも 24 時間営業だというものだから、ひとまずそこへ退避することにした。(このときほどあの赤い看板を頼もしく思ったことはないよ。)
注文したセットをたいらげてから、連絡とった友達に教えてもらったネカフェに行こうと思ったけど、寝落ちしてもうて、気がついたら電車が動いてる時間やった。
結果的に夜はしのげたんだけど、なんだかなあ。
いつもは家を出る時間に帰宅。


ゲリとゲロのフルコースで眠れないまま、洗濯したりイラスト描いたりしているうちに日が暮れる。
とりあえず、胃にやさしそうなイメージのある「うどん」を作って食べてから、12 時前に就寝。
二日ぶりの布団が心地良かった・・・