Tako can fry!

とほほ・・・

さすがに5年経つと

金曜はまたまた代休やってんけど、この日はとりあえず免許の更新に幕張まで。
なんかいい天気やったし、外でおにぎりを食べてから悠々と更新手続きをしてきた。
5年前の免許の写真と比べるとさすがに老けた雰囲気になってきたけど、腹が出てきたわりには案外スッキリとした写り。
新しい免許は IC カード化されたせいで、ちょっとぶ厚くなって財布も若干厚みを増したように感じる。
お金で厚みが増して欲しいもんやけど。


せっかくの外出なので、秋葉で足りない部品を買い出しに。
7セグにしても LCD にしても、8 本とかを同じように抵抗を介してつなげていくので、抵抗がまとまっているやつを買ってみたけど、勘違いして 1 接点のものを買ってきてもうた・・・
あと STM32 につける SD カード基板も買ってきたので、SD カードに e-BASiC のプログラムを保存できるようにしてみようかと。
まあ、プログラムのサイズ的に、本体の余ったフラッシュでも十分やねんけどね。


なんかちょっとウダウダしていたら、いつの間にかこたつで寝ていたようで、気がつけば朝の 8 時。
何やってんだか・・・