Tako can fry!

とほほ・・・

プライドとは厄介なもので

今の体調不良の原因は突き詰めたところ、プライドの問題なんだと思う。
仕事一筋で生きてきたのに、その仕事がまるで評価されず、どんなに頑張っても評価されないようじゃ、そりゃあ精神的に病むのも当然なんだろうと。


ただ、去年の 12 月からまるっきりと言っていいほど仕事をしていないけど、それでも首にされないホワイトっぷりで、仕事の相性さえ合えば実にもったいない環境ではある。
社内ではマイナス評価だとしても、世間の平均に比べれば待遇はいいほうなので、プライドさえ許せばまったく問題ない。
余計なプライドなんてなければいいと思うけど、人はプライドで死ぬんだと思った。


そんなクソみたいなプライドのせいで相変らず会社に行くと体調が悪くなってしまうので、今の会社に所属することじたい疲れてしまった。