Tako can fry!

とほほ・・・

今年もよろしこ

諸々のイベントをこなして一段落したところで、今年もすでに二週間が過ぎてしまった。
疲れがひどくて、毎朝泣きそうになりながら出社してるけど、いっそのことこのまま会社を辞めて餓死するまで生きてしまいたい気分。


ふと気づいたんだけど、どうやらモチベーションが上がらないんじゃなくて、今の仕事にまったく興味がないらしい。
頭で考えればこの仕事が自分に合っていて好きなことなんだとわかっているけど、それでも興味がわかないのがこの違和感の原因だったのかも。
愛している女を前にしてまったく勃たないような、そんな心苦しさに似ているのかもしれない。


生活のためとは言え、人生の起きている時間の半分以上をまるっきり興味のないことに費すのはなんだか最終手段のような気がするが、かと言って仕事を変わろうにも自分が好きで得意な仕事に興味がわかないという矛盾を抱きながら職を変えようもなく、なんとももどかしい。
せめて労働時間が今の半分にならへんもんかな・・・


会社の仕事に対するウェイトを減らせるよう、副業も考えないといかんなあというのが今年の目標ということで。