Tako can fry!

とほほ・・・

俺を縛るものとは

なんかもうすっかり辞めるつもりでいたけど、そう言えばまだ退職届を出していないって忘れてた。
引き継いでから辞めなきゃとか考えたりもしたけれど、その引き継ぎがいったいどれほどの意味があるんだろうと思うと、時間の大きな流れの中ではあまりたいしたことでもなく、このままずっと連絡を取らなかったとしても、この社会とか歴史の中であまり意味のないことで、ほんとどうでもいい。
迷惑のかかる側の人間の言い分で「迷惑をかけないのが社会人だ」とか人の良心に枷をかけようとしているだけで、良識ぶってそんなこと言っているやつは無自覚で糞をたれ流していることに気づかずにいることを死ぬまで気づかないで、ああ俺はいい人生を過ごしてきたんだと勘違いしたまま逝ってしまうことはあえて許すだけの度量は持ち続けたいと思う。
だから、このまま会社に行かずに退職することになったとしても、「そういったこともあるよね」と、どうか俺を責めないで欲しい。