Tako can fry!

とほほ・・・

空気清浄機を買ってはみたものの・・・

空気清浄機の LED がずっと青を示しているし、せっかく買ったのに、もともと空気がきれいだったみたい・・・


夏に入居して 1 週間ぐらい経ったときだろうか、虫が立て続けに出たことからよくよく部屋中を調べて、換気口の網目が荒いことに気づく。
換気口をまるまる閉じるのもどうかと思い、三角コーナーで使う水切りネットを円形に切り取って、換気口に被せていた。
これで換気しながら虫の侵入は防げるはずだと。


冬になって、他の部屋からリビングに移動したとき、石油ストーブの臭いがすることが気になるようになった。
隣家かどこから漂ってきてるんだろうけど、石油ストーブの臭いがするのは気に入らない。
しかも、入居時に貼ったネットを見てみると、煤がびっしりと着いていることにも気づいた。
これ、意外と空気が汚れてんじゃないのかなあと思い、空気清浄機を購入するに至った次第。


しかし、ご覧の通り、空気は特に汚れていないっぽいわけで。
洗濯機もそろそろ買い替えないといけないのに、無駄遣いだったか・・・