Tako can fry!

とほほ・・・

今度は血糖値

千葉から引っ越したので、人間ドックはこれまでと別の病院で受けることに。
ところで最近、頭痛がひどく昼間に耐えがたい眠気に襲われることがあるけど、どうやらよく眠れていないらしい。
夜中によく目が覚めるわけだが、人間ドックの前日もやはり睡眠中に目が覚めて、いったい何回目が覚めているのかと数えてみたら、5 回も目が覚めていた。
睡眠時間が 5、6 時間なので、1 時間に 1 回は目が覚めている計算になり、そりゃ昼間、眠いわな・・・


比べてみると千葉の人間ドックは良かったんだなあと思うような感じだったけど、人間ドックで見つかる不具合にはそう違いはないんだろう。
前年に続き、肝臓がフォアグラ状態だとか、悪玉コレステロールが多いだとか聞かされるが、とうとう血糖値も上がり始めたようだ。
すべて食生活と運動不足に起因するものだし、どうしようもないなと思いながら生活指導を受けて、検診結果を聞き終ったときはまだ午後の早い時間だった。


たまたま秋葉原に近い病院だったので、秋葉原へと足を運ぶ。
秋葉原からこんなに近かったなんてね!
pcDuino をポチっており週末には届くので、すぐに遊べるように電源アダプタや SD カードを確保しておく。
あと、こんなものも売っていたので、つい買ってしまった。

BoogieBoard のペンホルダーだけど、ペンの置き場に困ってたから、丁度よかった。
iPadAndroid タブレットでもアイデアをメモできるけど、「さあ、書くぞ」という気合入れが必要な分だけ意外と敷居が高いもので、BoogieBoard みたいに適当に書きなぐっているうちに「これいいな」というものを写真に取るという使い方が手軽で良い。
適当にそこらへんに放っておけるのも良い。