Tako can fry!

とほほ・・・

タイムアップ

冬休み中に DS 用の TrueType フォント版青空文庫ビューワーを作ろうとしてたけど、やっぱりというか酔っ払っている時間のほうが長かったので、YABO NDSkybook のソースコードをちょっといじっただけで終わってもうた。
freetype が libfat を使っているのに対して、NDSkybook が gba_nds_fat を使っているので、そこらへんの調整に手間がかかったりもしたけど、なんだかんだで時間がかかるわなあ。



ms gothic はメモリ不足で表示できなかったので、漫画のセリフ用に使っているフォント(漢字がゴシックで仮名が明朝)を使用。
横書きのやつを縦書きに置き換えているので、ずれてたりするけど。
16 ピクセルのサイズやとあまり綺麗でもないし、これ以上作りこんでもたいしたもんにならんなあという感じ。