Tako can fry!

とほほ・・・

ハァーン

さっそくネットブックを活用してプログラミングしようとしたところ、小さな「ぁ」が入力できないことに気づいてしまった。


エディタに Meadow を使っていることは書いたと思うけど、日本語入力には skk を使っているわけで。
skk の場合、小さな「ぁ」を入力するのに「xa」と入力するわけだけど、なぜか x の入力を受け付けてくれない。
これじゃ「ハァーン」とかレスできない。
ネットインストールの場合、古い elisp が入っていることもあるようなので、新たなバージョンの skk を入れなおしてみることに。


いろんなバージョンの skk を入れてはみたけど全然うまくいかず、結局は「ca」を代わりに割り当てることに。
プログラミングするつもりが、これだけで一日が終わってもうた・・・