Tako can fry!

とほほ・・・

届かなかい手紙

本当は今日、退職届を出すつもりだったけど、前日の夜、不思議な出来事が。
どんな理由で辞めようか考えながら家に帰ってきたところ、部屋の電気がついていたのである。


この部屋に引っ越してきて 4 年以上経つけど、会社から帰ってきて電気がついていたことはないのに。
確かに部屋でサーバーを立ち上げていて、Web API でエアコンとか照明をコントロールできるようにしてはいるけど、最近は屋外からはあまり使わないからその機能をオフにしていたはずだし、誤動作とは考えにくい。
うちの場合、雨戸を降ろして電気を消したら部屋が真っ暗なので、出かけるときにつけっぱなしだったら気づいて当然だし、消し忘れというのもありえない。
誰か侵入した気配もないし、いったい何故、電気がついていたのか?


退職届を出すことに対する何かの暗示のような気がして、とりあえず提出するのはちょっと保留にしてみて、しばらく様子を見てみようかと。
今日は今日で、ガンプラの一体の向きが変わっていたりするし、これはいったい何の暗示なのか・・・