Tako can fry!

とほほ・・・

とりあえず複製 OK

今週はずっと胴体側の型をつくる作業で何日か朝までかかったりして、寝不足続き。
土日は 3 体ずつ複製したけど、なかなか足先や指先にレジンが行きわたらなくて、まともに組めそうなのは 2 体といったところやろうか。
型を直しながら複製していくのが意外と重労働で、防塵メガネが自分の熱気で曇って視界が限られる中、メガネを外すとレジンが目にしみるから外すわけにいかず、わずかに曇っていない一点を探してそこから型にナイフを入れるのが辛い辛い。
4、5時間は中腰の作業が延々と続くし、足腰が筋肉痛に・・・

後はパーツを整形して、いよいよ塗装。
エアブラシとか買わないとなあ。