Tako can fry!

とほほ・・・

軸打ち難しい・・・

ここのところ時間が取れなかったと言うか、どう手をつけたものか決めかねていたところもあり、この週末にようやく軸を通してみた次第。
正直、ただ接着剤でくっつければいいと思っていたけど、そう甘くはなかった。


とりあえず、2 体分に軸打ちして仮に組み立ててみたけど、両方とも足の付け根がちょっと外側になってしまい、いまいち納得いかない感じに。
重心も原型のときと変わったのか、下にアイスの板を入れて自立させている。
原型を作るときは、複製の都合と組み立ての都合の両方を考えないといけないことがよく分かった・・・

何かと工程が多く、年内に塗装まで・・・いけるかどうか。