Tako can fry!

とほほ・・・

俺も16歳差婚してもいいよね

暇そうにしてたら、危うく、ヨーロッパに出張させられそうになったでござる・・・


まぁ出張は回避できたけど、この日曜、月曜は休日出勤。
両日とも適当に仕事を切り上げ、家具屋をウロウロする。


未だに部屋にいても落ち着かない状態で、とにかく早く家具を揃えたい。
本棚、食器棚、ソファ、ベッド、いろいろと足りないし、あちこち目移りして仕方ない。
しかし、今の部屋は前の部屋の倍以上広くなったものの、世間的にはまだまだ狭いほうで、家具屋にある 8 割がたの家具は、うちには入らない。
いつになったらこの家具が買えるのだろうと思うと、ふいに憂鬱な気分に・・・


それにしても、この手の家具屋には家族連れが多い。
子供も暇なのか手持ち無沙汰なのか、なぜか、家具を見て回っている俺に近づいてくる。
女の子から持っていた人形をプレゼントされた日には、この人形を俺がもらってどうすればいいのかと・・・


さすがにそっちは歳の差がありすぎやけど、16 歳差ぐらいなら OK なんやと、勇気をもらえる報道もあり、いっそのこと俺も頑張ってみようかと。
仕事は頑張らないけど。