Tako can fry!

とほほ・・・

今度は Optimus chat ゲット

給湯器は、家に不在でも外側に設置されているやつを交換できるということで、月曜の夜にはお湯が出るようになった次第。
やっと文明的な生活に戻ってきた・・・


そして、土曜は給湯器のリモコンを交換してもらうことに。
前に業者が給湯器の様子を見に来たのが午後だったから、今日もそれくらいかと思ったら、朝 10 時に来て、さっさと交換して帰っていった。


今週は何かと忙しく CEATEC に行けなかったけど、時間もできて、せっかく事前登録もしていることだし、転職先候補でも・・・いや、業界動向も一応は把握しなきゃならないし、急遽、出かけることにした。
展示内容については割愛するとして、前の会社のブースに立ち寄ったとき、関西方面に転勤していた頃にお世話になった人が説明員をしていて、10 年ぶりの再会にビックリする。
変わらんもんやなあ。


そんなこともありながら、16 時くらいに切り上げて次は秋葉原へ。
ぶらぶら見て回っていると、Optimus chat が 7,980 円で売っているところを見かけてしまう。
1 万を切ってるし、速攻で買ってもうた。
この 1 年で 4 代目の Android 端末か・・・


さっそく QUASI88 for Android をインストールしてみる。
しかし、流石に動作はひっかかるし、解像度も足りないから、やっぱりちょっと辛いかな・・・
バイスとしてはなかなかいい感触なんで(バイブレーションが弱々しい気がするけど)、また ROGUE で遊べるようにしてみるとか、qwerty ならではの使い道を考えたいところ。