Tako can fry!

とほほ・・・

頭が寒い

年末年始に散髪に行くタイミングを逸してしまい、自分的には結構伸ばしきった状態が続いた。
生まれてこのかたスポーツ刈りやねんけど(角刈りじゃないよ)、髪型を変えないのにはいろいろ理由がある。
まず、髪の毛が硬い。
3 ヶ月くらい頑張ったときもあったけど、重力に負けて髪の毛が寝るようなことはなかった。
もうちょっと頑張ってパーマでもかければよかったのにと思われるかもしれないけど、髪の毛が耳とか額にかかるのがうっとおしくて、結局短くしてしまった。
あと、フケが出やすい体質で、髪が伸びてくると頭が痒くてしかたなくなってしまう。
フケ用のシャンプーに変えてから出なくなったけど、昔はびっくりするほどフケが積もったからね。
それでもまだ挑戦できるんじゃないかって感じるかもしれないけど、決定的にダメだなこりゃと思ったのが後頭部に渦があることやろうか。
この渦のせいで、髪の毛が伸びてくると、後頭部が鬼太郎アンテナみたいにピンと立ってしまうのである。
こればっかりはもうどうしようもない。
ついでに言うとモミアゲの下のほうにも渦があるらしく、もしかしたら髭を伸ばすと顔の両サイドがアンテナみたいに立つかもしれない。

ところで、結構伸ばしきった状態から一気に短くしたから、頭が寒くてしかたない。