Tako can fry!

とほほ・・・

QUASI88 (88エミュ) for Android ちょこちょこ変更


日本語ファイル名の文字化け対応とか仮想キー周りをちょこちょこいじってみました。



スペースキーというか 3 つ目のキーを追加。
デフォルトでは SPACE に割り当てられているけど、メニューの「SPC button」から XY button 同様に割り当て変更できるので、3 つ目のボタンとして活用できるかできないかと言ったところ。
(Xperia Play では×ボタンの割り当てを SPC Button で変更可能)
F1〜F5 は VKey の切り替えだけでは出なくなったので、メニューの Virtual Keyboard から選ぶ必要あり。



テンキーもいろいろ使いやすいように変更。
コマンド入力形式のものなら、だいたいコレでいけるはず?
これも前のテンキーを使いたい場合、メニューの Virtual Keyboard の Ten Key を選ぶ必要あり。



カーソルキーがなかったんで、右下に追加。



両サイドにボタンがあると、仮想キー操作の邪魔になることが多かったので、BTNs を押すことで表示オンオフできるようにしてみた。
その代わり、EXIT ボタンをなくしたので、メニューの EXIT からアプリを終了させる必要あり。


相変わらず全画面表示のリスト表示等をさせると、戻ったときに画面が真っ白になってしまい、キー割り当てみたいに共通化したいものを作れないでいるので、今できるのはここまでかなと。
またいろいろと技術的なスキルを仕入れてきたら対応するということで。

http://www41.atwiki.jp/tako2lab/pages/33.html
ユーザー名:quasi88
パスワード:android
ファイル分割しているので 7-zip で統合して、さらに同じパスワードを入力する必要があります。