Tako can fry!

とほほ・・・

16x16 LED ゲット

秋月でちょうどいい大きさのマトリックス LED が置いてあったので、とりあえず入手しておいた。
LM1256 ってやつだけど、出てるピンが 2mm ピッチだから、普通のユニバーサル基板に載せるってわけにもいかなさそう。
あと、16 のアノードと 16 のカソードでマトリックスを構成していて、STM8S-Discovery そのままつなげるにはピン数が多すぎる。
赤と緑の 2 色を扱うので、さらに 16 のカソードを制御しないといけない。
欲張らずに 8x8 にすればよかったか・・・


ちなみにリンク先の AVR を使ったゲーム機が同じ LED を使っていて、回路図等も公開してくれているから、これを参考に作ってみようかと。
http://nicotak.com/avr/ledgame.html