Tako can fry!

とほほ・・・

よろしく人間ドック

強い疲労感が悩ましい毎日の中、これって何か潜んでいるのかもなあとドキドキしながら人間ドックを受けてきた次第。
しかし、結果的には去年とたいして変わらなくて、脂肪肝コレステロールと血糖値が高くて少しの血尿が混じる感じなだけで、強い疲労感の原因になるようなことは見つからず。
もう、いったい何がなんやら・・・


とりあえずフィギュアのほうは、ようやく肌の色を噴くところまでたどり着いた。

肌色はネットで見かけたレシピを参考に作ってみたけど、ちょっと蛍光ピンクを入れすぎたのかピンク寄りな感じ。
写真じゃそんなにピンク寄りには見えない気がするけど。
グラデーションをつけようと、影になる部分にクリアオレンジを噴いてみたけど、肌色が厚くなってちょいノッペリしてもうたか。


腕の分割箇所が悪くて、まず水着を塗装してから腕をつなげてパテで埋めて表面をヤスってとか、パーツの分割はちゃんと考えてやればよかったと、つくづく後悔。

そんなこんなで、残すは目を描きこめば・・・