Tako can fry!

とほほ・・・

新たな趣味として

ずいぶん前から粘土細工というかフィギュアを作ってみたいと思いつつ、とりあえずアタリをつけるためにも紙粘土でもいいからコネてみようと思いつつダイソーで買ったものの、5 年くらい放置してカチカチの煉瓦状のものにしてしまったことはいい思い出である。
さらに今の部屋に引っ越してきてから、また凝りもせず紙粘土を買ってきてはや 2 年。
もう、やらなくていいんじゃないかな・・・


そんな感じであきらめかけた(忘れかけていた)とき、ふと、佳林ちゃんのスク水姿を再現したいという欲求にかられ、ようやく紙粘土の袋を破った次第。
紙粘土というより発泡スチロールのような材質の粘土だけど、水分が若干飛んでしまったようで、パサパサになってまとまらないことも。
水を加えて誤魔化しつつ、見様見真似で形にしてみた。



マネキンというか犬神家というか・・・右下には地縛霊になった猫の妖怪らしきものも・・・


からきし出来ないということもなさそうなので、もうちょっと道具を揃えて挑戦したいところ。