Tako can fry!

とほほ・・・

急にガタが来たので

金曜は招待券もあったし、昼頃から幕張へドローン展を見学しに。
最近の騒ぎも影響してか、ドローン展のエリアだけ人口密度が高かった気がする。
3 時間ほど周ってから帰宅ついでに久々に秋葉原に寄る。
何かセンサーでも買っていこうかと、電子パーツの袋に貼ってあるラベルを見ようとして細かい字に目を近づけたとき、愕然とした。
何度見なおしても、ボヤけて見えない・・・


ついこの前までは(この前がいつなのか思い出せないけど) IC の刻印も普通に見えていたのに、いつ老眼になったのか全く覚えがないだけにショックが大きい。
とうとうそんな歳になったかと、肩を落としながら帰路につく。
まあ、後で調べてみたところ、言うほど老眼ってわけでもないらしいけど。


翌朝、起きたら腰が痛かった。
身動きのできない痛さ。
確かに昨日は 9 時ぐらいまで秋葉原をぶらついてたけど、腰を痛めるほど変なことはしてなかったと思うのに。
積もり積もったものなのか急に腰骨の上あたりが痛んで、前にかがんでも後にのけ反っても痛くて、痛くない姿勢が見つからない。
なんとか我慢しながらコタツ布団を干したり洗濯したりしていると、ますます腰が痛くなってもうた。
歩くのも辛いし、月曜までに治るんやろうか・・・