Tako can fry!

とほほ・・・

真の敵は日曜日だった

やっと大鯨ちゃんが来た!


ところで、展示会で久々に説明員をやることになったけど、立ち仕事が辛い辛い。
最近はどうも頭が回らなくて、言葉が出ない上に猛烈に眠くて仕方ない。
説明員で説明しないといけないのに、ろくに説明ができない上、立ったまま寝そうになるし・・・


最近、日曜の夜が虚し過ぎて、むしろ月曜になるのが待ち遠しい。
なんだか人生の終末にも似ていて、平日にどんなに有意義に働いたとしても、週末の昼間にどんなに楽しく遊んだとしても、日曜の夜というのは独りということをまざまざと浮き彫りにして俺に突き付けてくる。
日曜の夜には、この息苦しくなんともやりきれない感じが重々しくのしかかってきて、とてもじゃないけど落ち着いていられなくなってしまう。


なんとかやり過ごそうと、日曜は昼から借りてきたビデオを見ながら酒を飲むようにしている。
とにかく飲み疲れて眠るまで飲む。
いっそのこと、休日なんてなければいいのに・・・