Tako can fry!

とほほ・・・

フリーダム!

今年の黄金週間は LPC1768 の mbed で遊ぼうと思って物色していたら、Freescale からも Kinetis K64 を載せた mbed 対応のボードが出ていたので、こっちを購入した次第。
LPC1768 のほうに Ethernet コネクタをつけて IoT 的なことをしようと思っていたので、最初から Ethernet に対応しているのが目的のブツだったわけだが・・・


FRDM-K64F と言うフリーダム開発プラットフォームというやつらしい。


さっそく mbed のサイトにユーザー登録して、L チカや UDP の通信を一通り試す。
Web サーバーのサンプルを試そうとしたが、FRDM-K64F はまだ出たばかりのようで対応していないライブラリがチラホラあり、せっかくの mbed なのに思っていたようなことができないのが残念。
自分で対応してしまってもいいけど、もう少し熟れてくるのを待つのがよさそうやね。