Tako can fry!

とほほ・・・

壊れた鍵

金曜は会社帰り、日用品を買おうと久々にドンキに寄る。
そういえば、自転車のチェーンの鍵が固くて使いづらいから、新しいチェーンでも買おうかなと思い、自転車売り場をうろついてみる。
「でも、まだ使えそうやし、今日はいいか・・・」と、そのまま買わずに帰ろうとしたとき、ふと、鍵の大きさが気になった。
ポケットに入れたときかさばるとイヤやしなあと思い、売り場の鍵と大きさを比べようとして今の鍵を取り出してみると・・・

なんや、これ。
全然気づかへんかったけど、鍵、壊れてるやんけ。


チェーン側の鍵穴が根本からポッキリいってもうてた。
鍵が固くて周らなかったから、やわらかくしようと、しょちゅうグルグルと無理矢理回しているうちに金属疲労を起こして折れてもうたみたい。


いつもながら、お金が尽きそうになったときに仕事が見つかったりとか、運がいいのか悪いのかわからんなあ。