Tako can fry!

とほほ・・・

缶詰オールスターズ

オールスターズってほどじゃないけど、焼き鳥缶とかカニ缶とか、晩飯が缶詰三昧。
物流が回復したって聞いたような気がしてたけど、全然モノが売ってへん。
少し前までは、納豆や豆腐が余裕で買えたのに・・・


すでにダイエット生活が破綻を来しそうなムードやけど、昨日までは店にたくさん置いてあったミネラルウォーターもすっかりなくなってしまった。
味噌汁や紅茶やお湯割りを飲むときは、ミネラルウォーターをよく使っていてものだったが。
たまにミネラルウォーターを切らして水道水で紅茶をいれたりしたこともあったけど、味が違うんだよね・・・


計画停電の中、うちの会社でもフレックス勤務をやめて定時出社・定時退社にすることで節電に寄与しようということになった。
行きの電車で座ろうと思ったら 6 時に家を出る必要があり、また、朝はちゃんと食べるために 5 時起きの生活が続いている。
入社当時は気が張ってたからフレックスを使えなくても続いたけど、フレックスに慣れきった体でどこまで続けられるやろうか・・・