Tako can fry!

とほほ・・・

カロリーオフ

どうにも疲れが取れず、会社に出るたびに悪寒まみれになるのも堪らないので、とりあえず肝臓の脂肪を落とすことにする。
ものによるけど、1 日の摂取量を 1500kcal 程度にする必要があるようで、ひとつひとつ計算してみると、意外と難しいことが分かった。
寿司食いに行ったら、それだけで 1500kcal は超えてたと言う・・・


ギリギリに起きてばかりやったから、朝を抜いて出社することが多かったけど、これをちゃんと取ることにする。
昔のようにシリアルに豆乳をかけたものを食べるとして、これでだいたい 300kcal。
昼はおにぎり 2 個とフルーツゼリーとゆで卵といった取り合わせで、この 2 年ずっと変わらず続けてきたけど、ゆで卵を泣く泣く諦めることにした。
これで昼はだいたい 550kcal。
夜は残り 650kcal だけど、外食だと確実に超えてまいそうやから、家で納豆と豆腐をベースにして、コンビニでサラダと何か 1 品といった作戦で行こうかと。
納豆と豆腐で 250kcal、残り 400kcal を選ぶといったイメージ。


・・・食うことだけが人生の楽しみだったと言うのに・・・