Tako can fry!

とほほ・・・

歳は取ったけど

うちの部屋はクーラーの効きが悪くて、これも引越しをしたい要因のひとつ。
でも、8 月の更新日までに引越し先が決まるかどうかと言えば、微妙なところやねんけどね・・・


相変わらず日曜の夜になると(今日は月曜だけど)、息苦しく感じる。
最初は、プリキュアを見るのに早起きして、その寝不足による体調不良かと思われたけど、どうも違うらしいと感づいてきたのはここ数ヶ月のこと。
次の日から仕事ということで、ちょっとくらい憂鬱になるのは分かるけど、眠いのに 4 時 5 時まで眠れないのは厳しい。
普段はフレックス勤務を最大限に利用して 7 時半に起きればいいところだけど、技術系の社員は最大限に利用する人間が多いせいか、「朝に人がいない」という現象が出てきて、最近はさすがに月曜ぐらいは朝早く出てこようよという風潮にあり、これに合わせると 6 時に家を出ないといけなくて、ますます寝る時間が限られてしまうのである。


もう 10 年以上も前のことになるけど、精神的にひどい状態で、まともに会社に行けなかったっけ。
当時はフレックスのコアタイムが 12 時半からといった緩い条件に助けられた面もあったけど、それでも有休があっという間になくなって、すごくヤバかった。
ヤバかったなりにイロイロと見逃してもらいつつ、精神的に持ち直してきたとき、ある判断をしたわけだけど、その判断は今になってようやく間違いだったと認められるようになってきた。


会社を辞めて独立したものの、フリーランスとは名ばかりで、言うなれば引きこもりですよ。
精神的に持ち直していた間はよかったけど、だんだんと外に出なくなり、月に 1 回出かけるか出かけないかといった状態に。
誘われても断わったりしてしまうこともあり、縁遠くなってしまった関係もあったりして、そこが悔やまれる。


そして、ようやく 2 年前に社会復帰できた次第。
さっきは判断間違いだったと書いたものの、その判断をしなければ出会わなかった縁というのもあったりして、フリーの頃に知り合って今でも飲みに行ったりするし、わからんもんですな。


そんな折、前の会社の同期から久々に連絡があり、(連絡をくれた奴とは別の奴だけど)入院していることを知る。
病院も近いし、上のように思うところもあったりなかったりで、お見舞いに行ってきた。
5、6 年ぶりになるけど、あまり変わってないなあと思ったよ。