Tako can fry!

とほほ・・・

さらば!松方棒

また裏切り者が出た・・・
ここ 5、6 年は 1 人か 2 人くらいしか聞いてなかったのに、友人知人が今年に入って 3 人も結婚してる。
案外 MAD プーとかもコロっと結婚したりして、俺だけがいつまで経っても独身ってパターンやろうか。
せいぜい、お幸せに・・・


先週は眼科へ緑内障の検査に行ってきたけど、まあ、まだ大丈夫だとのこと。
この数ヶ月、左目が妙に乾いたり、瞼の痙攣が断続して起こったりしてるけど、目に異常はないってさ。
あえて原因を考えると、これも人間ドックの視力検査で気づいたけど、左目のほうが眼鏡をかけていても視力が 0.4 に対して右目の 0.9 と差があるところだろうか。
20 年もずっと同じ眼鏡だし、この眼鏡の合ってなさ加減が瞼の痙攣の原因じゃないかと思い、まあ、さすがにこれだけ合ってなかったら、いい加減、眼鏡を作り直したほうがいいだろうということで、ようやく眼鏡の購入を考え始めた次第。


って言うか、今日、買ってきた。
今度は松方棒*1のないやつ。
今の眼鏡となるべく同じ形のやつを選んだから、顔のイメージは変わらないはず。
ああ、でも、松方棒のあるやつのほうが良かったかな・・・

*1:松方弘樹がかけている眼鏡の左右をつなぐ 2 本の棒のうちの上の棒のこと。画像検索したけど、眼鏡をかけている松方弘樹の写真って見つからなかった・・・