Tako can fry!

とほほ・・・

漫喫初体験・・・

そういうわけで、昨日は忘年会やってんけど、また終電乗れへんかった・・・
飲み会のときの終電で帰れない率が高すぎる。
帰れた例がないような気もするけど。


今回ばかりは朝まで付き合ってくれる人もなく、どう夜を明かそうかと悩む。
どこかで 5 時くらいまでネバって始発で帰ろうかと思い、かろうじて秋葉原まで出てきた。
以前ひとりで帰れなかったときはマクドで時間を潰したことがあったけど、今回は漫画喫茶を利用してみることにした。


通りに面した適当な漫画喫茶に入ってみた。
受付で会員証を作って、とりあえずフラットシートタイプで 6 時間滞在するコースを選択。
ブース番号を渡されて、その番号のところに行ってみると、2 メートルもない高さの板で仕切られた狭い空間がそこにあった。
まあ、あまり衛生的でなさそうなところやけど、雨風をしのげるのがありがたかった。
あんまり読みたい漫画も思い付かず、目についた棚に置いてあった「キルビル」の DVD を借りて見る。
無理して見ることもなかったなあと思いつつ、数時間仮眠を取って、漫喫を後にした。


漫喫を出たのは 7 時くらいやったけど、ふと「オシロ、買ってこうかな」という気分になってきた。
いっそのこともう 3 時間くらい漫喫にいればよかったなあと思いつつ、マクドで小説を読みながら開店時間までネバる。
しかし、フラフラしながら歩いているうちに、そんなにオシロを使う場面ってないよなあと、テンションが下がってきた。
散々悩んだ挙句にやっぱり買わないことにして、昼飯にカレー食って帰ってきた。