Tako can fry!

とほほ・・・

出張から帰ってきたら・・・

出張じたいそんなにあるわけじゃないけど、たまたま大阪の得意先に月曜に出張が入ったため、前日は実家に寄ることに。
新卒で入社したのがセットメーカーで、30になる前に独立したものの食っていけなくなって、今の会社に拾われたのが去年の 10 月。
今はそのセットメーカーにモノを納める側にいるわけやけど、昔の自分の立場と対面していると感じると、なんとも複雑な気分に。


フリーのときに節約グセがついてしまったようで、飲み会以外でビールなんて飲むこともしなくなり久しかったけど、この 1 年でゆとりも出来てきたし、帰りの新幹線には弁当とビールを買って乗り込んだ。
そして、出張から帰った次の日、課長に呼ばれて昇進の内示を受ける。


実は昇格のための筆記試験や面接試験を受けていて、それに合格したとのこと。
意外と難しかったし、1 回目は落ちて 2 回目に受かるパターンの人が多かったから、今年受かるとは思ってなかった。
管理職の一歩手前になるわけやけど、まだいろいろと仕事を覚えなきゃならないのに、微妙な立場になるような気がしないでもなく。
入社してすぐの昇進は異例の人事らしく、俺の知らないところで何かの力が働いているんじゃないかとガクブルしてるけど、去年の誕生日の絶望感を思うと、こうして仕事にありつけて、しかも評価してもらえるというのはありがたいの一言だけじゃ言い表せないくらいで、もう、こうなったら駆け抜けるしかないやね。