Tako can fry!

とほほ・・・

油ものはちょっと・・・

なんだか天ぷらを食べたくなり、帰りに買ってチューハイと一緒に食べたら腹がもたれまくって大変やった。


これまで就職活動を続けてきて、この歳になってやっと分かったことがある。
学生時代にサッカーをやっていた頃はバックスに入っていたし、性格的にもどっちかというと守りのほうだし、自分は守備的な性質なんだと思ってた。
しかし、面接で経歴とか自己アピールとか話していて気づいたんだけど、俺って仕事の面ではめちゃくちゃフォワードやってんなあ。
しかもワントップの。
昔の上司が「tako2にボールを集めろ!」みたいなことを言ってたけど、そういう意味やってんな・・・


あと、面接官の言動で気づいたけど、基本的に自分と似たような人が面接に呼んでくれているように思えた。
なんて言うか、ゲーム機で言うところの、ファミコンではなくメガドラを選ぶようなイメージ。
経歴からそういった匂いを嗅ぎ取った人が選んでるんだろうなあと。