Tako can fry!

とほほ・・・

新年早々、猫に呼び止められる

歩いていると猫と目が合って「にゃあ」とか言われて呼び止められる。
何の用かとその場にしゃがみこむと、猫は体を押し付けてきた。
もう一匹の猫がどこからともなくあらわれて、両サイドから猫に押しくら饅頭される。
身動きできないまま、しぶしぶ体を撫でさせられ続ける。
しばらくして飽きたのか離れたところに行ってしまい、こっちも去ろうとするけど、また「にゃあ」とか言いながら先回りされて、なかなか帰してくれない。
さんざん撫でさせて、ようやく解放してくれるのかと思ったらまた呼び止められての繰り返し。
何回か同じことを繰り返して満足したのか、やっと帰ることを許してくれた・・・


そんなわけで、猫もみなさんも、今年もよろしこ。