Tako can fry!

とほほ・・・

ボールを買ったらもうひとつボールがついてきた

ボールが意外と大きくてビックリ。


すでに先週のことだけど、ワンフェスに行って英気を養ってきた次第。
会社に行くと相変わらず酷い疲労感に見舞われて、キーボードを打つ気力もないくらい疲れきってしまうときもあるのに、その日は午前のうちから出発して昼メシも取らずに飲み食いしないまま夕方まで幕張メッセをウロチョロした挙句、帰りは帰りでポケモンGOのために隣りの駅で降りて歩いて帰るぐらいだから、身体が悪いというわけではないと思うんだが・・・


そろそろ次のフィギュアを作り始めようかなあと思いつつ、今更ガンプラ作りにハマっている。
ファーストのシリーズしか知らないので、その時代のモビルスーツばかり十数個ぐらいまとめ買い。
塗装するとあまりいじれないので、ヤスリがけしてコンパウンドで磨く程度。
ジムとかゴッグは昔のモデルらしく、塗りわけが必要な関節部分は塗装したけど、最近のやつは塗らなくても全然 OK なのがいい。
合わせ目消しもプラモデル用の接着剤で挑戦してみたけど、接着剤の部分が変色してよくないし、瞬間接着剤だと透明のままで目立つしで、塗装しないなら気にしないでそのままにしたほうがよさそう。
でも、今度、レジンキットで気泡を埋めるのと同じように、ちょっと掘ってから同色のライナーを瞬間接着剤でつなげて後からならせば・・・