Tako can fry!

とほほ・・・

オレたちのメンソーレ

ストックオプションの期限があと数ヶ月で、そろそろ権利行使しないといかんなあと思ってたら、株価が権利行使価格より下がってもうてるやんけ!
こんなもん全然インセンティブにならへんやん・・・


と言うわけで、先週は業者のある沖縄に出張へ。
急遽決まった話やけど、余裕こいて 3 日前ぐらいに宿を予約しようとしたら、全然空いてなくて愕然とした次第。
飛行機は残り 1 席のところで予約が取れたけど、出張先でまさか野宿するハメになるとは・・・
沖縄やしまあ野宿でも大丈夫かと思いながら宿予約サイトをポチポチやっているうちに、ツインルームなら空いていることに気がついて、なんとか宿もゲット。


朝4時に家を出て空港へ。
機内は仕事で沖縄に行くのは俺だけちゃうかってぐらいラフな格好の人が多い。
那覇空港に到着して、目的地には車でしか行けないので、ピックアップしてもらいながら、あとは打合せや仕事で缶詰状態で、ホテルには夜遅くにチェックイン。
とりあえずホテル前のソーキそばを食べて、この日は朝も早かったし、Nexus7 に入れてきた艦これ Android 版でデイリーを適当にこなしてから、さっさと寝ることに。


そんな感じで飲みに行ったり数日の滞在やったけど、むこうの人たちと話しているうちに、沖縄についていろいろと分かってきた。
ソーキそばと沖縄そばと三枚肉そばの違いとか。
急なことで事前に調べる時間もなく、沖縄と言えばシーサーぐらいしか知らなくて、ほとんど仕事で缶詰状態やったけど、それはそれなりに堪能できたしね。
ちょうど梅雨明けで天気もよかったし、職場は静かだし、海は青いし。
また明日からいつもの騒い職場だと思うと気が重い・・・