Tako can fry!

とほほ・・・

シゴトナイ・・・

最近、ドラゲナイの『ヘイ!』の掛け声の後にワンテンポ遅れて『ヘイ!』と言うことにハマっていて、なんだか愉快な気分になる。
まあ、今更ドラゲナイゆうてるのがワンテンポ遅れてるっちゅう話もあるけど・・・


会社の仕事が一段落して次はどうしようかと隙間な感じになっているけど、今の会社には自分ができる仕事はあまりないのかなあという気がしてきた。
そういう気分的な悪循環が重なった影響もあり、本当に仕事がなくなってきたような・・・


それにしても、舌先が乾く。
残ったレジンはジップロックに入れて密閉できているつもりだけど、どこからか漏れているのか以前使った分がどこかに残留しているのか、舌先がピリピリする状態が続いている。


通勤中の駅までの道はまだ歩いていると暑かったりするので、上には何も羽織らずにワイシャツ一枚でいるけど、今着ているこのワイシャツって新人の頃に買ったやつで、もう 20 年ぐらい前に買ったものやと気づいて物持ちの良さに驚いている。
俺の時間が 20 年前のままで何も流れていないんだということは置いておくとして、いよいよ鍋の季節。
レジンを閉じ込めるために買ったジップロックフリーザーバッグが以外と役に立っている。
鍋にはだいたい白菜とえのき、ブロッコリーと豚肉にささみを投入しているわけやけど、手軽とは言え野菜を切るのは面倒やなあと思っていたところ、白菜とえのきは刻んだものをジップロックに入れて冷凍して保存できるらしい。
今日始めたばかりやから、味とか食感とかがどうなるかわからんけど。