Tako can fry!

とほほ・・・

もうオリョクルはいやでち

そろそろ夏のイベントが始まるとかで、資源をただ備蓄する日々。
適当にたまってきたところで大和や武蔵を狙って大型艦建造に手を出したりもするけど、まだ巡り会えず・・・
あと、母港の空きが少ないし、どうしようか悩ましいところ。


Berryz工房も活動を休止することだし、俺もモノ作りの活動を無期限で休止しようかな。
どのみち最近は何も作ったりしてないわけやけど、思い返せば、何かを作らなければいけないというモノ作りの亡霊に翻弄されてきた人生だったのかもしれない。
すでに俺が何かを作ったとしても、わかってくれる人はどんどんいなくなってきているし、もはや何のために作っているのかわからなくなってきてしまった。
プログラミングぐらいしかすることがなかったから、時間があるときに何をすればいいかまだわからないけど、これからはただ純粋に消費することを楽しみたいと思う。
1998 年の 8 月にホームページを開設してから 16 年、hatena で書いているのが一番長くなってしまったけど、この機会にブログを乗り換えてみるのもいいかもしれない。


ところで、三国志 Three Kingdoms はようやく赤壁の大戦のところまで見終って、これからは荊州をめぐったゴタゴタに差し掛かるところ。
そんな感じで毎週ビデオを借りに行っているツタヤをぶらぶらしているとアニメ関係もいろいろ置いているようで、ボトムズあたり一気に見てみたい気も。
何せ放送当時はうちの家だけテレビ大阪が映らなくて、見たくても見られなかったしね。