Tako can fry!

とほほ・・・

いざゆかん!民のために!

うちの仕事は業者頼りだったりするもんだから、月曜が休日だと、金曜までに質問の回答や指示ができずに次の接触の機会が火曜になって、地味に進捗が遅れてきそうやな・・・


というわけで、日月が休み。
相変わらず左下腹部がしくしく痛んで疲れやすく、フレックス勤務でも週5日働くのがキツくなってきた。
休みは昼過ぎまで寝て、洗濯とか済ませたらもう夕方って感じ。


なんの変化もない生活の中で最近はもっぱら、最強武将伝 三国演技 の再放送とか、三国志 Three Kingdomsとかが楽しみ。
特に最強武将伝のほうはダイジェスト版かってくらい展開が早くて、時間がない人のための三国志なところがいい。
周瑜vs諸葛亮が終わったところだけど、周瑜諸葛亮の間を行ったり来たりする魯粛が、まるで上司と得意先の間を行ったり来たりする自分に重ねて見えてきて切なかった。
それにしても将軍の徴用制度というか組織体系・命令系統をどうやって決めているのか、会社の今もって理解できない仕事の進め方を前にしている俺には興味深いところである・・・