Tako can fry!

とほほ・・・

ウィルコムサポートコインの怪

以前、京ぽんから ZERO3 に機種変したときは、機種変の手数料 2,100 円にサポートコイン 5 枚分(2,100 円) をあてて相殺できたと思ったけど、今回の機種変ではそれが出来ずに郵便為替で支払い済みの手数料をキャッシュバックするというルールに変わっていた。


まず困ったのが、郵便為替の受け取り。
先週の日曜にクロネコが届けに着てたらしいけど、不在だったため受け取れず。
再送してもらおうと電話で再送日を次の日曜にしようとしたところ、「そんなに先まで預かれません!」とのアナウンスが流れて、驚いてしまったよ。
土曜は OK だったからその日に指定したけど、もし一日早い土曜に受け取り失敗してたら次の土曜は再送日に指定できないわけで、またウィルコムのサポートセンターに電話して(20分くらい「そのままお待ちください」と言われながら)送りなおしてもらわなくちゃいけなと思うと、ウンザリしかけたね。
(ちなみに、コンビニ受け取りは出来ない仕様になってた。)


そして、郵便為替の換金。
郵便局、平日しか開いてないよね?
いつ換金すんの?
昼休み時間の郵便局なんて混んでるよね?
いつになったら換金できることか・・・