Tako can fry!

とほほ・・・

風邪ひいた

つい 3 日前のことやろうか、人身事故で帰りの電車が止まってしまったことに端を発したように思える。
通勤時間 1 時間半のうち電車に揺られるのが 1 時間、1 時間と言えども快速 1 本だし、帰りは座れるので実は結構楽だったりする。(悩ましいのは、自分の時間が少いことと、晩飯を食うタイミングくらいやろうか。)
その日の帰り、会社から 10 分かけて駅に着いたところで、電車が動いていないとのアナウンス。
運行が再開するまで 30 分くらい待つとのことで、それなら会社のすぐそばの駅から乗ったほうが早いと、また会社の方向へ取って返した。
しかし、乗り継いで降りた駅もまた止まっていたりして、辛抱たまらず地下鉄とか普通とかを 5、6 回乗り継いで、家に着いたのは 12 時を回った頃だった。
8 時半に会社を出たから、3 時間半かかったことになる。
で、結局、待ってたほうが早く帰れたという。。。
なんて言うか、精神的に参ったね。


金曜の帰りから「なんかおかしいな」という感じになってきて、家に着いたところで喉が痛くて悪寒がするようになった。
いつもなら普通の風邪で済ますところだろうけど、インフルエンザが取り沙汰されている昨今だし「もしや?!」と思ったけど、やっぱりただの風邪ってことにしておこう。