Tako can fry!

とほほ・・・

待てば海路の日和ある?あるの?

金曜は前の会社の先輩の七回忌ということで、久々に集まって飲みに。
いつも通り飲み過ぎて、気がついたらコタツで朝まで寝てた。
そろそろコタツをしまわないとなあ・・・


実はその日は給料日に加えてボーナス支給日でもあったんだけど、ボーナスの査定がマイナスで地味に凹んだ。
前々からあまり力を発揮できるような場面がなくて、つまらなさすら感じるとここに書き続けてきたけど、客観的な視点からも活躍できていないということがわかった。
この 1 年以上、仕事のシステムを(自分向きに)どう改善できるか、社内公募等で他の部門に活路を見いだせないか、それなりに模索してきたとは思うんだけど、この先も解決策が見つかりそうにないような閉塞感で一杯なんだよね。
査定も悪かったし、社外も視野にいれる踏ん切りがついたわ。


とは言いつつ、前の職場の後日談とか聞いていると、うちの職場はまだ全然いいところなんだなと改めて思った・・・