Tako can fry!

とほほ・・・

ひとりセゾン〜ひとりセゾン〜

そういえば、長年使ってきた iPhone5 がとうとうモバイルバッテリーにつなぎっぱなしにしないと使えないようになり、ダウンする直前に iPhoneSE に機種変してたんだった。
いざというときにスマホが使えないのまマズいなあと考え、疲れた身体を引きずって秋葉原まで出かけたわけやけど、普通スマホの機種変とかテンション上がりそうなものなのに、店員のほうが何故かテンション高くて「新しい機種に変わって嬉しいですよね!」的なオーラがすごかったりしたのに、俺ときたら「疲れたから早く手続き終ってくれ」ぐらいにしか思えなくて、やっぱりあの時は感情が死んでたんやなあと思った次第。


iPhoneSE のローズゴールドで、容量も倍に増えて 64GB。
さすがに 4 年前の iPhone5 に比べるとサクサク動いて、これまで使ってきたアプリのクソ重さを再認識。
そういえば機種変したんだったと気づいて、いろいろ試してみようかと思いつつも特にやりたいことが思いつかず。
そうやって iPhone を手にしたまま、iPhone は 5 で完成形になってしまい、後は、ことあるごとに画面に表示される広告さえなければ、このスマホの世界は完全になってしまうのになあと感想を抱くに終る。


SE はまぁボチボチいじるとして、パソコンも新調しないとなあ。
ただ、最近のパソコン事情もサッパリで、いったい何を買えばいいのかよくわからないでいる。
早く液晶タブレットも使いたいのに・・・