Tako can fry!

とほほ・・・

応急処置

洗面器の蛇口の水漏れはゴムパッキンを交換すれば直せるらしい。
そんなわけで、歯医者に出かけたついでにホームセンターに寄ろうと思ったところ、立ち寄った 100 円ショップで「水もれ補修パーツ」なるものを発見。
「わざわざホームセンターまで行かんでええやん!」


それが間違いだったのかどうか分からないけど、いざ蛇口を分解してみたところ、パッキンの直径が全然違っていた。
所詮 100 円ショップだったか・・・
ホームセンターは自宅からだと歩いて20〜30分かかるし、四苦八苦して分解した今、体の節々も痛く、買い物して帰ってくる体力など残っていない。
蛇口くん、ごめんよ・・・


とりあえず、水栓コマについているゴムパッキンを引っくり返して、蛇口を元に戻した。
秒間 2 滴ほどの水漏れが、この応急処置で 5 秒に 1 滴ぐらいには軽減した。