Tako can fry!

とほほ・・・

独学は難しい

昨日はコタツ布団を欲して、今日は洗濯。
今日は曇りがちだけど晴間があると聞いてたのに、雨が降るとか・・・


最初の会社を辞めるまでは自分のことで一杯一杯だったし、フリーのときはずっと一人でやってきたから、仕事を教えるといった感じの後輩は初めてなんちゃうやろうか。
十数年間、ダラダラと暮らしてきたつもりだったけど、それなりに教えられるノウハウがあったりして自分でも驚いた。
というか、意外と教えることが多い。


これまでほとんど独学でやってきたから、何を教えるかもそうやけど、教える順番とか難しいねんな。
問題があったらその都度教えるようにしてるけど、もう、なんて言うか、24 時間、休みの日もそいつのこと考えてる。
まるで恋人みたいやで・・・